きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2015/9/13 もし声名作劇場~坊やイーコエ寝んねしな~

 

f:id:ocha00:20150915121951j:image

《会場のはまぎんホール ヴィアマーレ》

程よい広さでとても良かったでした

 

これまで通り昼夜同じ内容でメンツ変えかと思いきや、

全く違う内容だったのだけれど樹里さんの出番的には、

配信があった夜の部の方が多かったこともあり、

わかり手の作家さんGJと言わざるを得ない。

 

昼の部、フライング樹里さん

 

岩田さんとMachicoちゃんでさぁご登場頂きましょう!

ってまだ呼び掛けてしてないのにそのタイミングで樹里さんだけ

ひょいひょいひょいっと6歩くらいステージに出てきちゃって、見た瞬間

え?誰だこのおっちょこちょ樹里さんだああ!?!?

 

気付いて直ぐ戻っていかれたけれど可愛すぎーーーーー!!!!

それ可愛すぎですからーーーーーー!!!!!

フライング樹里さんオイシイーーー!!!出落ち樹里さん!!

出わいふかーーー!!きゃーーー!!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

っと初っ端からテンションMAXになってしまいましたとさ。

 

昼の部の樹里さんのスタイルは久々にウェーブをかけてない

ストレートなヘアスタイルで前髪もキまってて可愛い。

甘い大人なワンピースに白のカーディガンも素敵だけれど、

やっぱりあのビビットオレンジでアダルトなハイヒールに目を惹かれちゃう。

可愛いワンピースにも合うんだなぁ…素敵だったなぁ…

しかし個人的に袖まくってるのが超胸キュンで激萌えだったんですよお!

 

袖まくり女子イイよね!

 

 

それから夜の部とは異なり、

樹里さんが進行を半分手伝うという仕事人な部分が多く。

トークの軌道修正をしたりフォローを入れたりとカッコいい一面も。

それでもうっちーさんとふざけあったりしてて可愛かった

 

印象的だったのは、このお店の本棚〜のクダリから

プチミレさんの写真集を手にとって

 

「センパイ!」

 

と言ったり、

ZERO-A SPECIALを開いて

 

「これ皆さんご存知でしたか!

このページの私とMachicoちゃんの服!

ボーダーの柄とポーズが似てるんです!」

 

似てるな~とぼんやり認識はしてたけれど、凄い凄い!

って喜ぶほどの事でもなくて特に気に留めてませんでした(⊙ө⊙)

 

あと、朗読の場面でMachicoちゃんが本読み担当を呼び上げる際に

長縄さんを呼ぶはずがアッチョンブリケして樹里さんをお呼びしたら、

樹里さんは違うのに気付きつつも?

本を開くまでの段取りをしたらやっぱり違ったみたいで

「あ、私じゃないみたい」ってリカバリしてたのも印象的でした。

 

 

座席は樹里さんサイドの割りと近い距離だったので気付いたのだけれど、

出番の方が前に出てセリフやらなんやらコントをしてる後ろで

樹里さんも驚いたフリをしたり笑ったり、いぇいいぇーい!

ってノッて場の流れに合わせて盛り上げてる部分も凄く可愛かった

 

透け樹里さん

 

して、最大の興奮ポイントは…ジェスチャーで何してるか当てるのコーナー。

大きなスクリーンがステージ上に設置され、

その裏からライトを当てると姿が影になって現れるというもの…

お題のジェスチャーを岩田さんが答えられれば

岩田さんから挑戦者へ目を見てイケボセリフを言って貰えるというご褒美…

 

トップバッターは樹里さん…気合いが入ります…ゴクリ…

スッ…と影になる樹里さんのお姿…スタートの声がかかるまでの間、

うごうごする樹里さんはいつもの樹里さんに見えたその時…!なんと!

 

カーディガンの端をつまみ!開くように持ち上げられると!

カーディガンが透けええええええええええええ!!カーディガンが!!!

透けえええええええええええええええ!!!!!

透けて!!!!透けて見えて!!!!!!!ふおおおおお!!!!

なんかエロ い!!なんかエロい!!!!

と興奮してると岩田さんも気付いてイイネ!イイネ!!

と煽ると客席からはふぅ↑↑↑↑↑↑↑↑↑!!!!!!!!!!!

 

ヒャッホウ!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

樹里さんも少しノリノリでカーディガンをヒラヒラさせて透けさす透けさす!

もおお!樹里さんったらあ!無意識無自覚エロいんだからあ!!( /// ´ิϖ´ิ/// )

 

いやほんと意図は無かったと思いますが。

 

 

肝心のお題はテニスで、ちょっと結構ぶきっちょな

テニスジェスチャーながらも的を得ていて見事正解を勝ち取り、

岩田さんから目を見てイケボセリフを頂かれていました。

岩田さんと目を合わせた時照れて笑いながら一瞬逸らしたところもぐぅキャワ

 

 

昼の部の未来SKYはしっとりめ。

つい先週小樽で観たばかりの未来SKYとはやはり違くて、

良い悪いの話では無いのだけど、

失礼ながら比べてしまうと今日は今日で緊張してらしたのか…

小樽ではとてもリラックスされてたのか…

小樽の未来SKYは比べ物にならないくらい

素敵だったということが分かってしまいました。

 

それでも、昼の未来SKYもいい笑顔で歌われていて、とても癒されました。

 

岩田さんのコスプレに関しては…

樹里さんが動じてない様子なのも面白かった。

みんなが逃げてるから取り敢えず流れに合わせて逃げる、みたいなのがステキ。

バレリーナ岩田さんの白鳥部分をうっちーさんと注視してるにも笑わせて頂きました。

 

今回も非常に楽しかった!!!

もしこえ最高!!爆笑をありがとう!!!

 

-----------------------

 

f:id:ocha00:20150915122057j:image 

《じゅりラジ缶バッチ》

これが夜の部のロックファッションの色使いをするイメージ元となった噂の缶バッチ。

お布施のつもりで回したら1発ツモ…!

ただのプリント缶バッチじゃ大して感動は無いだろうと思っていたけれど、

当たるとそれはそれで嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و