読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

【樹里さん】2015/1/4 お正月だよ!メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションで新年会があったら2015~

樹里さんイベント

 

夜の部は配信があったので昼の部の!!!

印象的だったところをまとめると!!!!!!

 

晴れ着!!!!!!!

 

先ずは、もう、樹里さんの、樹里さんの晴れ着姿…!!!

美しい!綺麗!可愛い!

全要素が最初からクライマックスでわたしに突きつけられ!

興奮を禁じ得ませんでした!!あああ!!

 

本当に、

こんな綺麗な方が目の前にいらっしゃる事が信じられない位美しい光景で、

また身も心も奪われてしまい、

もう何度目かわからない惚れ直しを再びしました…。

冗談抜きで直視出来なくて、震えてしまって、息が上手く出来なくて、

ああ、綺麗過ぎて生きるのが辛いって今正にこれなんだと感じました

 

直視出来ないんだけれど、

ずっと見ていたくてガン見しちゃってたのだけど、

樹里さんも負けじとこちら辺を見て下さってる様な視線を感じて、

口もパクパク動かしてて、え!何かキテル!?(灬ºωº灬)

と馬鹿な事を思いながら

絶対こっちは見てないという頑なな感情が邪魔をして表情を変えられず

 

きゃー!樹里さーん!とか本当はやりたい。

 

それはよくて…

ここでのご挨拶だったか…失念。

お着物に関して樹里さんは

 

「新年という事でお目出度い感じが良いと思って、

旦那様の前で変な格好は出来ないですし、着物にしてみました、どうですかー!」

 

みたいな感じで、回って〜!を言う前に

回って見せて下さる樹里さんが可愛いのなんのぉぉおおおおおお!!!!

 

これもここじゃなかったかもしれない。

記憶が飛んでてチグハグだけれど再び着物に関して

 

「晴れやかにしたかったけど皆と並ぶと私だけ浮いてますよね笑」

 

って違うううううう!!

樹里さんが1番新春の雰囲気に合ってるので!!

周りが浮いてる位ですのにいいいい!!!

樹里さんが1番ですのーー!!!!

 

お正月らしいものを持ち寄ってトーク

 

 

そんな風に悶えながらステージはトークコーナーへ移行。

内容はほぼ夜の部と一緒なのでニコ生で。

昼の部だけの内容を挙げるとすれば

 

・どうですか1人ラジオ


「もう半年ですか、こう、

半年もやると生活の一部になってきますね、馴染んできました」


・書き初めは今年の抱負

 

【公開録音】


「今年中にはやりたくて、もう日にちも勝手に決めてるんです!

8月、12日!わいふの日なんです!

でも平日なので別の日になると思います…笑」

 

岩田さん「じゃあスタートを8時12分にするとか」
樹里さん「あ、良いですねぇ!それなら日にち気にしなくていいや!」

樹里さんのこの良い意味で適当な感じと柔軟さがイイネ!

 

 

書き初め披露の最後は秦さんに悪戯書き(紙のど真ん中に渦巻き書かれた)

された岩田さん。ここはみつをライクで、

渦巻きもアーティスティックにカタツムリへ変化させてました凄い。

それを見た樹里さんが

「凄い!ウサギ!」
「え!?ちょっと待って樹里ちゃん、これウサギ!?」
「えぅ」

 

わたしもウサギに見えたから

何でそこまで突っ込まれてるのか判らなかったのだけど、

そこで樹里さんが

 

「カタツムリなら…こうです…!」

 

と、岩田さんの絵にカタツムリの頭をニュッと描き加えてました。

流石樹里さんですワァ!それですよね!

 

歌を奉納

 

そんな感じで樹里さんチームのトークコーナーは終わり…

続いてはLIVEコーナー!

樹里さんはハートインベダーさんの後の2番手!

アニローソン以来のお久しぶり!言えないアイスクリームから!

変わらぬクオリティに感激!

お着物で動きが難しいでしょうに端から端までパフォーマンスを忘れません…!

 

続いてはこちらもお久しぶりの嫌いになれるかな!

オタク追っかけコール頑張りました!

わたしの周りのオタクの皆さんもご存知な様で

アニローソンよりもコールのボリュームが大きかった様に感じました!

やった!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

途中、完全に歌詞が飛んでしまった様で、

2コーラス目は“慣れない浴衣のせいにして”だったので

そこを樹里さんが機転を利かせ「慣れない着物のせいだよぉ!」

と切り替えし!ピンチをチャンスに変える!樹里さん凄い…

野外a-nationでも感じましたが咄嗟の判断と対応力に圧倒されました…

 

歌い終わると逃げる様にステージから去ろうとする樹里さんを

秦さんがブロックして、このままフェードアウトしたいのに!

みたいなやり取り少し。可愛い!

 

ラストはこういう風に新年を迎えられて嬉しいといった感じで〆。

ちなみに帰省からこちらに戻られたのは昨日の遅い時間だったそうで…

地元はマイナス20度だったらしい…!ヒォッ…想像出来ない…

しかしお疲れでしょうにそんな色は一切見せず終始、

優しい笑顔を振り撒いて下さってました。ありがとう樹里さんありがとう

 

正直こんなに楽しいとは思わなんだ。

岩田さんのMC力は大きい。

もし次があるのならわたしはまた参加したいなぁ、もし声イベント。

樹里さんがご出演されるなら迷いは無いんですけどに

 

樹里さん、新年早々、

綺麗や美しいや可愛いを振り撒いてくれてありがとうございました。

トチっても生の思い出。樹里さんの頑張りに心からの拍手を…!

明日からの生ラジオもバッチリ見ます聴きます!樹里さんがんばって〜!

 

 

f:id:ocha00:20150107184759j:plain

《ワイフと夫婦箸セット、ワイフの優しさセット、パンフ、Tシャツ》

 

初の番組オリジナルグッズ、手に入れられて良かった…

今回、CDを購入すると直筆年賀状が特典として付くという事で、

こちらもちゃっかり頂いちゃいました。

 

まさかこういった形で手にする事が出来るとは思っていなかったので、

とても嬉しい特典でした…心が凄く凄く温まりました…。

またひとつ大切な宝物が増え、参加して本当に良かったと感じることが出来ました。

樹里さん、ありがとうございましたー!