きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/11/3 「結城友奈は勇者である」1~4話上映+5話最速上映会

 
 
f:id:ocha00:20141108211521j:plain
 
 

新宿ミラノ1にて「結城友奈は勇者である」の、

1~4話上映+5話最速上映会&キャストトークイベントに参加しました。

 

ニボシ

 

上映開始前に前説の様な形で上手からぱるにゃす、

三森さん、黒沢さん、樹里さん、内山さんの順で…進行は全て内山さんが。

讃州中学勇者部として5人揃うのも、

樹里さんが三好夏凜役としてイベントにご出演されるのも初めてで、

こうして出演出来て嬉しいという様な事を仰ってました

 

お衣装は讃州中学の制服で、世界最強の夏凜ちゃんライクツインテールでした。

可愛い過ぎる!ニコ生の時ではわかりませんでしたが、靴下も忠実で!

グレーのハイソックスをお召しでした…素晴らしい……

何が素晴らしいって制服姿が1番お似合いになる…本当もう美しい…

 

変な表現しますけど、樹里さんは最も2次元に近いスタイルの持ち主だと思います。

健康的な細さで均整のとれた身体…とてもクオリティの高いコスプレになっていたかと!

夏凜ちゃんも完成型ですけど樹里さんも好い加減3次元の完成型だと本気で感じます。

人間国宝ですよお!

 

もう…信じられない位お似合いだった…神々しい…はぁ…惚れ惚れします…

制服自体のクオリティも高いですよね。

3次元化してもちゃんと可愛い。プリーツがめちゃキュート!

 

して、上映前に各々見所を一つずつ。

樹里さんは

 

「1話も2話も良い所は一杯あるけれど、やっぱり3話」

 

ですよね…!

 

あと、夏凜の部屋の家具とかカレンダーとか気にして見て下さいと仰ってました。

ふむふむ…早く続きが見たい…!

 

3話が終わると再び登壇。この時樹里さんはEDの夏凜ちゃんの歩き真似をして登場…!

ああっ!動きが!少々ぎこちない!可愛い!可愛い!!

ニコ生でやってたアレです!うおああ!(灬ºωº灬)

 

再び現れた樹里さんはなんと!

実際に食されてるというマイ煮干しをご持参していらっしゃったのです!

黄色いクリップで留めてあって本当に食べてる感が出てました…!

壇上でもはもはもしてて可愛い!

樹里さんのこういった作品への取り組み方は本当に凄い、素晴らしいと思います。

その姿勢大好きです。

 

それと、樹里さんがマイ煮干しを口にした瞬間オタクの皆さんが

\煮干しおいしー!?/

「うん、美味しいよ〜」

と、返していらっしゃいました。お水おいしー?よりかは良いと思いました。まる

 

あと夏凜ちゃんの歩き真似ついて…

 

「これ、何かわかりましたかー?!」

「ついさっき出てた夏凜の真似なんです!」

 

ぐうキャワ!(๑>◡<๑)

 

次は4話と最速5話。樹里さんオススメの見所はカラオケシーン!夏凜と友奈のデュエット!

これ、○△□は絶対盛り上がる電波可愛いヤツだ…!

是非フルでお聴きしたい…!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

5話が終わると再登壇。拍手喝采でした。良かった、良かった!

それぞれ5話の反応を確かめながら先ずは告知…。

円盤特典ゲームのイベントCGを2枚公開と、10エピソードのタイトル一覧。

本編ではあまり無いカップリングが結構あるそうで…これは普通に欲しい…

 

樹里さんの5話の感想として

「日常が愛おしく感じる」

というのはかなり良いコメントで、個人的にガツンと来ました。

ほんと、仰る通りです…

 

後はEDの楽曲についての紹介を樹里さんが

 

「正に浄化ソングと言って相応しい、仲間って良いな、と思える楽曲です」

 

とコメント。また良い事を仰る…

 

オリジナル作品という事で役者陣も台本を貰う度に驚きながらやっているそうで…

アフレコもほぼ5人で行っているんだとか。

「仲の良さがそのまま作品に現れてれば良いなと思います、

これからも結城友奈をよろしくお願いします」

といった感じで熱いまま終了!お疲れ様でした!ありがとうございました!

 

 f:id:ocha00:20141108211329j:plain

《上映会後参加者に無料配布された円盤特典ゲーム体験版》

みなとさん太っ腹です 

 

つるとんたん

 

つるとんたん

 

f:id:ocha00:20141216130623j:plain

 

イベント終了後にうどん食べるしかないよね!となり、

新宿歌舞伎町近辺で美味しいうどん屋さんをサーチしたらば、

つるとんたん』さんがヒット。有名らしい。

 

夜の歌舞伎町怖すぎて何回か命を落としかけましたがなんとか辿り着いた。

日曜の22時頃にも関わらず6組程待っていました。

どんだけうどん好きなの。皆さんゆゆゆリスペクトなの。

 

初めてだったので一先ず、

当たり障りの無い安価なきつねうどん(2玉)を頂く。

 

f:id:ocha00:20141216130641j:plain
 
凄く…大きいです…
 
どんぶりのサイズにビックリだし、揚げまで大きくて、
正直、2玉にしたのは完全に失敗で胃☆拡☆張されました。
 
 
f:id:ocha00:20141216130701j:plain
 
デザートのうどんアイスクリーム
 
樹里さんとゆゆゆリスペクトから頂きました。
多くは語りません。
美味しかったです。また絶対行きたい。

 

つるとんたんありがとー!