読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

【樹里さん】2014/10/26 マリコレハロウィンパーティ2014

 

樹里さんイベントラッシュのフィニッシュの様な気持ちで臨みました…!

 

昼の部

 

わたしは初めてのマリコレ参加で、まさか花道があるとは思わず!

昼の部は運の良い事にステージからとても近い席だったので、

樹里さんが良く見えてしかも花道のお陰でよりお近くでお姿を拝見する事が出来、

恐悦至極でございました。マリンさんありがとう

 

先ずは1人1人、通常のお衣装で登場。

樹里さんは紺色のタイト目なワンピースにハイヒールでとってもお綺麗でした。

髪型はいつもの可愛いウェーブにトップ辺りから1本編んだ髪をサイドにもってくるスタイル。

MVで似た様な髪型されてたと思います。わたしの好みだったのでグッときましたワァ…!

 

ステージの端から端まで使って魅せて下さり、

花道をモデルさんみたいに歩くお姿は凄くキラキラしててカッコ良くて、可愛くて、綺麗でした!

樹里さんはスタイルがとても良いので、完全に様になっていました!

樹里さん完璧か!と思いましたが少しぎこちないポージングがあったりして…胸キュン!><

 

はみらじ+four-tune!=はみチューン

 

みかこし不在のfour-tune!チームをまとめるにはもう樹里さんしか居ないといった感じで、

番組の説明やりえしょんを飼いならしみほぽんにも話しを振るなど、

回す役目を殆ど樹里さんが担っていました。

とは言いつつもりえしょんは空気を読んでいて凄く頑張ってました。本当に頑張ってた

 

four-tune!は、はみらじとのコラボでした。略してはみチューン。

面子はのぞふぃす、みほぽん、樹里さん、りえしょんの順で…

進行は主に樹里さん、補佐でみほぽん。

仕切るお仕事なので当然だとは思いますが、

切れ切れの進行をする樹里さんはとってもカッコイイです…!惚れる!(灬ºωº灬)

 

はみチューンリサーチ

 

先ずははみチューンリサーチのコーナーから。

お題に沿ったメンバーのイメージを、その場で回答し、

回答されているメンバーはそれっぽい仕草やポーズするといった感じ!

お題は『一年の行事やイベントに当てはめるとしたら』だったかな…

樹里さんはのぞふぃすのイメージをお正月っぽいと回答!

 

理由は「おめでたい感じがするから!」なんとなく同意です!

のぞふぃすの根明な感じはこちらまでハッピーを頂けそうで良いですよね!

 

そして今度はりえしょんが樹里さんのイメージを回答。それは…クリスマス!

理由は…忘れました!><

うーん…「綺麗でキラキラしてるから」みたいな感じだったかな?

 

袋とじミニドラマ

 

続いて、ミニドラマのコーナー。

はみらじはメガミマガジンよろしく袋とじをモチーフにしたもので、

ドラマの要所要所にアドリブポイントが設けられ、

箱から引いた袋とじのセリフを開きそれを元にドラマに繋げるといった感じ!

セリフはぶっ飛んだものが多く、始終笑いが絶えませんでした。

 

この時の樹里さんが本当にカッコ良くて素敵でした…。

マイクの前にスッと立ち、慣れた感じで左手に台本を持って、

楽しそうに演技をするお姿は仕事人!プロ!

という様なオーラがビンビンで、もうずっとシビれてました。

普段のアフレコもこんな風なのでしょうか?カッコよ過ぎです!(๑>◡<๑)

 

樹里さんがマイク前で演技をしてるお姿はなかなか拝見する機会は無く(当たり前)

…わたしが見たことあるのだともちライブの時だけだった様な。

なので、大変貴重でした。

 

印象的だったのは、袋とじを開けるのに毎回手間取るみほぽんとりえしょんを気遣い、

台本を持ってあげたり、袋とじを開いてあげたり、

保護者…いや…お姉さま…いや…おねぇ…ちゃん…!?

お姉ちゃん!?お姉ちゃん樹里さん!?ううん!仕事人樹里さん!

仕事人!やっぱカッコイイです!(´;ω;`)

 

セリフでは無いのだけど、一つ…りえしょんが会場に呼び掛けるかけ声を決めかねてて、

せーの!って言ったり、いくよ!って言ったり右往左往してたら樹里さんがすかさず

 

「ややこしいわ!w」

 

と爽快なツッコミを入れていて、笑ってしまった!

良いツッコミでした!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

仮装ショー

 

そんなこんなではみチューンが終わり、最後の締めとして仮装ショーが!

東京ガールズコレクションみたいにノリノリの洋楽をBGMに(アヴリルとか!)、

各番組毎に仮装して登場!皆さんハロウィン仮装と言うよりかは、可愛いコスプレ!

ウサギやシスター、S嬢に赤ずきんちゃん、海賊など!華やか!

 

そんな中、樹里さんは花嫁衣装で登場!

純白のウェディングドレスかと思ったらうおお!血塗れー!><

 

樹里さんのスタイルに合ったシンプルなドレスで、なんと、ミニでした。

しかも!ニーハイ網タイツ!!ぬうう!!?セクシー樹里さんん!!(灬ºωº灬)

めちゃくちゃドキドキしてしまいました!へへ!

ってお写真で見ればわかりますね!

 

仮装のコンセプトを話す前に樹里さんは

 

「皆の仮装を見て先ず思ったのは、

わたしだけ方向性を間違えたって事ですねw」

 

と仰ってて、これまた笑っちゃいました。

しかし申し訳ないけれどその樹里さんが1番ハロウィン意識高い仮装だったと思います。

きちんと設定もしていらして!式に遅れそうな花嫁が車を急がせた結果…う!

というコンセプト!素晴らしい!

 

全番組が見せ終え、各人仮装のコンセプト等を話し終えると…

MCの巽さんが明日は何の日でしょう!?と問いかけてきました!

こ、これは!?!?声に出すしか無い!と思ったわたしは間髪入れず

「わいふの誕生日!!」と声をあげました!

すると、そうです!わいふの誕生日です!拍手!という流れに!

 

樹里さんを見ると呆気にとられていて、ふぅぇ!?みたいな、

あの可愛らしい表情をされていて!

まさかサプライズで祝われるとは思っていなかったそうです!

本気のビックリ顔してた様な…!?(灬ºωº灬)

ケーキが運ばれ、オタクの皆さんではっぴばーすでーわいふー!を歌います!

 

「こんな風に祝って頂けるなんて本当に思っていなくって!

じゃなきゃこんな格好しないですからね!」

 

とコメントして会場を笑わせていました!

とっても嬉しそうな表情をしていらして、凄くほっこりしました。

樹里さん、良かったですね…!(´ω`*)

 

EDはお菓子のばら撒き会。

各人お菓子が入った籠を持ち、あっちへ行ったりこっちへ来たり

一つ一つ客席へ投げて行くアレです!樹里さんは始め上手の方へ。

運動が苦手と仰っていた樹里さんですが、

見ていると中々に鋭い角度から割りとスピードを付けて投げてました笑

謝る仕草をしたり…可愛い!

 

いいな〜いいな〜と思って見惚れていると

樹里さんがこちらへ来てわたしを見ている様な…?

サッと意識を取り戻し樹里さんへアイコンタクトしてみると、

頷いてわたしに向け投げてくれました!(様な!?)

これは取らねばあああとスタンディグして手を伸ばすもわたしの前の人がGET。

マジか

 

若干ショボくれながらもう一度樹里さんの方を向くと、

もう一回いくよっ!という仕草をされていて、わたしは直ぐに受け取る体勢に移行。

樹里さんから放たれたお菓子は綺麗な弧を描き見事わたしの手に!

うおおあああ!!やったーー!!

樹里さんから受け取れたー!やた!やったですー!(´;ω;`)

 

喜びを噛み締めながら身体を使って樹里さんへ感謝を伝えると、

樹里さんも素敵な笑顔を返して下さいました…!

ぐはあああああ!!天使!天使!天使です!

ほげええええぇぇぇえええ!!!!しぬううううう!!!

 

樹里さん優し過ぎです。わたしにリベンジさせて下さるなんて。

しかもその時だけ最高のコントロールでした。

樹里さん!ありがとうございました!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

 

夜の部

 

夜の部はお衣裳も構成も一緒でした。

はみチューンではみかこしが不在という事でみかこしからのメッセージを宣伝交えに紹介。

この時の樹里さん達がみかこしの代わりにお辞儀をされていたのだけど、

かー!樹里さんのお辞儀の綺麗だこと。

たまラブ舞台挨拶でも目を惹かれましたがとても美しいです

 

リサーチコーナーのお題は『お菓子に例えるとしたら』。

これ言われて気付いたのだけど

立ち位置は変わっても例えるメンバーのパターンは

昼の部と一緒でなんつー神懸り的引きだ!と思いました笑

先ずはりえしょんが樹里さんを…

 

「うーん、うーん、なんかこう、スポンジっぽいですよね!わかりますう?」

 

「わいふはぁ…フィナンシェ!!!!!!」

 

これもまた理由忘れてしまったのですけど…洋風なイメージ…

美味しいから…好きだから…とかなんかそんな感じだったと思います。

我ながら適当な記憶だけどりえしょんも中々に適当な事を仰ってた様な!笑

 

次は樹里さんがのぞふぃすを…「金太郎飴」と回答!

この時、のぞふぃすが樹里さんの背後に回り…

 

樹里さんの目を両手で覆い、耳元で囁く様なキマシムーブをしていて!!

わたしはまんまとキマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と高まっていました…の、のぞふぃすの!有能性…!

のぞふぃすの有能性!!のぞふぃすのぉ!ゆううのぉおせぃいい!!

 

理由は「切っても切っても笑顔だから」

…良い…凄く良い回答でした。

どんな振りをしても笑顔で上手に返してくれるのぞふぃすはやっぱり有能。

そんな上手い例えをした樹里さん流石ですワァ!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

ミニドラマコーナーでは、

樹里さんはちょっとした悪役を担当されていて個人的に凄く得でした。

食らえ!必殺!「博多華丸です」とか

SEKAI NO OWARIのピエロみたいじゃんかー!」とか!

この時樹里さんがセカオワセカオワと呟いてておお!?って思いました。

セカオワをご存知とは…!

 

あと、ドラマコーナーセッティング前の出来事で…

マイクスタンドの調整に手間取るりえしょんを手伝う樹里さんがめっちゃかっこよくて!

シュババババー!!ってゆるめて、キュッキュッ!!ってやって、ッッッサッ!!って向きを固定してあげてて!

仕事人樹里さんキタコレ!!!ってまた惚れ惚れしてました

 

あとあと、演じられる前に右サイドの髪を耳にかけてから、

臨まれていたんですけどあああああ!!

片側だけ耳にかけるスタイルがもう!はぁあ!!

わたし好きで!大好きで!樹里さんセクシー!もはあ!!

とっても色っぽくて無駄にドキドキしちゃいました!

髪の長い女性が片側に髪を寄せるの…良いですよね!

 

夜の部は9列目だったのでほぼモニターを見る事が多く…

なので、演じられている時の樹里さんの表情をアップめで拝見する事が出来、

ドラマコーナーが一番高まりました。

声優さんをちゃんと役者として観られた、大変素晴らしい時間でした。

演じてる時の樹里さんの真面目な表情、ほんとカッコイイです

 

 

そして、 本日2回目の仮装ショー。

 

 

昼の部は良い思いをさせて頂けたので夜の部は

もう大人しくしていようと自重モードで仮装ショーも楽しんでいたのですが、

座席の位置的に花道のど真ん中だったので樹里さんが花道の先頭にいらっしゃり、

バキュゥゥゥウウンッ!ポーズをされた時!

あれ!あれはわたしを打ち抜いて下さったに違いない!げへへ!

 

しかもよく見ると、樹里さんの血糊メイクは激しさを増してました笑

昼より酷くなってない?と言われ

 

「なんかもう、見慣れちゃったんですよね」

 

と返す樹里さん。思い切る樹里さん素敵です。

樹里さんご自身が1番ハロウィンを謳歌してたかもしれない…!

 

そういえばメイクに関しては昼の部でもお話しされていて、

巽さんがそれってメイク?という凄い質問で振っていてちょっと笑いました。

樹里さんも

 

「メイクです。決してスタッフさんに殴られたとかじゃないですからね!」

 

と会場を笑わせてました!樹里さんはコメントがいちいち普通に面白いぜ…!

 

それから、みかこしの化身であるパペット、オオカミかこしをしゃべらせるのに、

みかこしの真似をしたりえしょんが明らかにみかこしでは無く…

それを聴いた樹里さん達が


「あー!みかこしに言ってやろー!」
「絶対みかこしに言うから!」
「言ーってやろ!言ってやろっ!」

うむ、可愛いです!(๑>◡<๑)

 

最後はまたお菓子のばら撒きで。

わたしはもう樹里さんがぶきっちょながら投げる様子を見守るばかりでした。

途中気合で投げ過ぎてベールをひっくり返し、

樹里さんのお顔に被ってしまうハプニングがあったり、

みほぽんのバレーサーブの様な投げ方を真似して失敗し、3回とも垂直落下させてたり笑

 

わたし、樹里さん大好きなんですけど、

あんまりのぶきっちょコントロールに思わず下手くそか!?

と思わざるを得ないおっちょこちょさがあって!もう!もう!可愛過ぎでした!笑

完璧に見えてそういうダメなところも持ち合わせてるなんて!

もうやだ!素敵!好き!そういう所が大好きです!ああ!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

今回は久々にアーティストでは無い、MCでも無い、

声優として舞台に立った樹里さんを見る事が出来て良かった。

 

これまで可愛くて綺麗な樹里さんは沢山拝見してきましたが、

こんなにカッコイイ樹里さんはもしかしたら初めて見たかもしれません。

本職の役者してる姿はカッコよすぎです。反則級です。

 

次、樹里さんがご出演されるマリコレ…もしあれば、迷わず参加したい。

 

樹里さん!楽しい時間をありがとうございました!

初マリコレ、樹里さんのお陰で120%楽しめました!

本当にありがとうございましたー!

 

f:id:ocha00:20141031095728j:plain
《樹里さんから受け取ったチョコ大福》
 
宝物が増えました(美味しく頂きました)