きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/9/9 長妻樹里「言えないアイスクリーム」発売記念キャンペーン アニメイト一日店長 名刺配布会&サイン会

 

東京のリリースイベント1日目!

 

イベントタイトルがとても長い。

樹里さんイベント史上最大に長い気がします。

それだけに楽しいイベントだったかもしれない!

 

名刺配布会は人がいっぱい

 

場所はアニメイト新宿店さん。

時間になると店内アナウンスが!

耳を澄ませなくてもわかる!樹里さんのお声だー!

皆さん欲しい物は買えましたかー?

1日店長です宜しくお願いします!みたいな感じでスタート!

 

名刺配布会は2FのCD売り場スペースにて行われました。

店内にずらーっとオタクの皆さんが並び、

1人1人丁寧に言葉をかけながらお名刺を手渡していらっしゃいました。

今日もお美しい…!ストレートな髪型に黒のカチューシャとワンピース?

アニメイトのエプロンをお召しでした。可愛い店長だー!

海の家の時も思いましたけど樹里さんカチューシャ似合いすぎですね…!

 

そうして樹里さん可愛い!樹里さん可愛い!と興奮するも束の間、

あっと言う間にわたしの前に樹里さんがいらして下さり!

 

「あ、おちゃさんー!てんちょーの長妻樹里と申します宜しくお願いしますっ」

「(ズキュゥゥゥン!!!)!!??よよ!おおお願いします!」

 

最低の返しです!名前を呼んで頂いて嬉しかったですのにぃぃぃい!!

うわああああ学習してええええわたしいぃいいい!

それは置いといて…

事務的なんだけれども何だか可愛らしくて、

こそばゆい雰囲気でちょっと不思議な体験でした!

それでお名前も呼んで下さって!久し振りに呼んで頂いて凄く嬉しかった…

死ぬ程嬉しかったです!ありがとうございました!✧.゚٩(๑>◡<๑ )۶:.♡

 

名刺配布会はフリー参加なだけあって100人以上が参加されている様でした。

これで気まぐれに居合わせた方が樹里さんの事を知るきっかけになれば、

こんなに嬉しい事は無いです。どうか良い機会となります様に…!

 

その後のサイン会は約半分くらいの人数だったかと思います。

サインして頂ける箇所はこちらから指定しても良いそうで!

わたしは今回、初回盤ジャケットの端の方へお願いさせて頂きました。

しかしその際、CDケースへ入れたままお渡ししてしまい、

樹里さんを手間取らせる羽目に!すいませんでした…!!

 

いよいよわたしの番!絶対お伝えする事を決めていざ!

と思ったら樹里さんから言葉を掛けて下さいましたっ


「いつもイベントに来て下さってありがとうございます~」
「いえいえ!(気の利いたことが言えない><)」
「これ、ケースから出してもいいですか?」
「うわああ大丈夫ですすいません!」

 

ケースから歌詞カードを抜いて頂いてしまいました…

気が遣えず申し訳ありませんでした(´;ω;`)


「どこにしましょうか?」
「この辺りで…!」
「(描き書き…)」
「ああのCD発売おめでとうございますっ」
「あ、ありがとうございます〜」


樹里さんがサインを書き終え、

ケースへ戻そうとした時、周りの大人達から


「 「 「 日付け 」 」 」

「ああそっか!」

ほげえええええ可愛いいいいい!!驚異的な可愛さですううう!!!(灬ºωº灬)

改めて日付けを入れる樹里さん。

200

と書いて

「あ、間違えちった」

ぎゃああああああ可愛いいいい!!!ふええええええええ!!!!!

 

実は間違えてもらえたら貴重だなぁって密かに思っていたので、

本当に間違えて下さってテンションがふおおお!って上がりました

「2004って10年前じゃんw すいませんっ、どうしよ、ミ○○ーで誤魔化そ…」
「あはは寧ろ貴重です!ありがとうございます!」

そうして無事、唯一無二の宝物に…!

 

いいいいやったーーーーー!!!

樹里さんの生サインでしかもミステイクをゲットーー!!!!!

一生の宝!!家宝!家宝ですワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と嬉しさが最高潮にーーー!!!

 

樹里さん!間違えて下さって本当にありがとうございました!!!!

わたしだけの宝物です!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

時間は1人15秒から30秒くらいでした。

撮影も入っていた様で、サインする手元を映していました。

その映像欲しい…アナウンスの音源も…

ああ何に使われるのでしょう?気になります…!

そんな感じで、樹里さんの周りを包囲していた大人の数はかなりで、

スペースが狭かった事もあり少し圧迫感があった様にも思えます。

厳重…という事ですよね?

 

樹里さんは人生で初めてのサイン会とあって、

結構緊張されている様子でしたが楽しんでいらっしゃる様にも見えました。

それにしてもサインをするお姿は、とってもカッコよかったです。

アーティストだー!って感じで。

 

お名刺も頂けて、声もお近くでお聴きできて、お姿も間近で拝見できて、

言葉まで交わさせて頂いた上に、目の前でサインまで描いて頂けて!

短いながらもとても充実した幸せな時間を過ごす事が出来ました。

 

樹里さん、素敵なサインを下さり、本当にありがとうございました!

 

f:id:ocha00:20140920232932j:plain
 
《わいふてんちょーから頂いたお名刺》
 
実は裏面も凝っていて結構感動しました…!