きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/8/17 声優アニメディア9月号 発売記念 長妻樹里さんミニライブ&限定特典お渡し会

 

樹里さんの接近イベントに参加させて頂くのはかれこれ4回目になります…

毎度の事ながら、夢の様な出来事です。

声優としてアニメやゲームという裏舞台に立ち、

そしてこの度はアーティストとして表舞台に立ち、

より輝きを増している樹里さん。

 

昨日のあにぱらではキラキラとしたオーラを纏い、良い意味で距離を感じました。

と、そういう風に距離を感じていても、樹里さんはそこを崩してくる…!?

初めてで緊張してて、とかこういうのが苦手なんで、

とかサラリと弱さを見せてくれる様な…無い様な…!

きっと意識はしていないのでしょうが…

その飾らない自然さにわたしはもう惹かれてしまって仕方が無い。

ギャップー!うおお>< みたいな

 

今回の樹里さんの出で立ちは白いドレスっぽいワンピ。

ノースリーブでふんわりした感じで、夏らしい爽やかなちょいミニ!

髪型はいつもの綺麗で可愛いアレです!

ステージには始めからLIVEを行うセッティングがされており、

樹里さんは立ちながらご挨拶。

コミケ行った人居ますかー!とかそんな感じで

 

あと、イベントが始まる前、

差し入れに『ゆかり』さんのお好み焼きを頂いたそうで!

秋葉原と言ったらお好み焼きでしょ〜と貰ったとか。

樹里さんはご存知無かった様で(わたしも知らなかった…)、

海鮮系で美味しかったと感想を仰ってました。

イベント後に行くご飯屋さんがここで決まり\\└('ω')┘//

 

そしてトークと言っても告知絡みで、

a-nationや明日から始まる単独ラジオの事をお話されてました。

1回目は収録済で、自分の好きなものについて多くお話されているとか…!

うおおああああああ!凄く楽しみです!

あと、進行時間を気にするあまり、

野外LIVEの告知を忘れるという可愛いらしい一面が笑

 

LIVE1曲目は『言えないアイスクリーム』から!

樹里さんはオタクの皆さんをスタンディングにさせる為

 

「みんな…!立つんだ!」

 

くぅうううう!!カッコイイぃいい!!

こういうちょっと逞しい言い回しが個人的にすっっごくツボです!!

大好きです!!!!><

 

歌う樹里さんのお姿はもおお本当可愛くて、笑顔がめっちゃ素敵で、

曲の内容も相まって、ずーっとニコニコニヤニヤしてしまうんです!!わたし!

目が合った様に思えるともーっと顔がふやけちゃって!!

樹里さんが可愛いから余計ニヤついちゃうんですよもう!!!もおおお!!!(◞‸◟)

 

曲が終わると小休止…

 

「私ね、多分歌い慣れてないからだと思うんですけど、

1曲歌い終わると口が渇いちゃうんです。だから水飲みますね」

 

\お水美味しいー?/

 

「うん、美味しい」

 

恒例となるオタクの皆さんの期待にしっかり答えて下さいます。

個人的にお水美味しいはもういいでしょ!と思わなくもない…

 

2曲目はカップリング曲の『嫌いになれるかな』!

声アニのインタビューでも仰っていましたが、

この曲はメインの歌詞を追い掛ける様な、カッコで括られたフレーズが随所にあり、

それを観客の皆さんに歌ってもらう事でこの曲が初めて完成するんです!

とお話しされていました。しっかり覚えたいところ…!

 

ペンライトを持ち、合いの手の様な真似をわたしもするのですが、

やっぱりLIVEになかなか慣れなくて周りに合わせようとしたりすると、

樹里さんを見落としてしまったりするんです。

なので、昨日のあにぱらもそうでしたが、

見惚れすぎると合わせる手を止めてしまって…

気持ちのままに振ってしまいます

ノリの悪いやつと思われてたらすいません…

 

そうそう、あっとじゃむ樹里Tを着て行ったんですが、

丁度わたしの列4人がそれを着ていて、凄く濃ゆい光景になっていたと思いますw

お陰様で樹里さんもあっとじゃむの時のTシャツを着て下さってる方も居て〜

という様に少し弄って頂けました…!(灬ºωº灬)

 

2回目の嫌いになれるかな。これは既に安定していて、

もう今更コメントするのもおこがましいですけど、

歌が巧い!上手いじゃない、巧いです!

個人的にこの曲が結構好きなので、必要以上に心ぴょんぴょんしてました。

 

そんな感じでLIVEは無事終了。続いては限定特典お渡し会へ。

樹里さんは一度会場からはけて、お渡し会準備へ。

机が用意され、特典であるお写真が積まれていました。

わたしは3列目中程でしたので、

先の方と樹里さんのやり取りを眺めながら順番を待ちます。

そこで印象的だったのを羅列しちゃう

 

・あにぱらに参戦した猛者がわたし以外にも結構居た…!

・その時差し入れたアイス?の様な物を受け取ったとの会話が…!?

・「(あっとじゃむ樹里T)私もピンクを部屋で良く着てます!」

・オタクさん「石鹸凄かったでしょ!」

「ああはい、あわあわになるヤツ、あれ全部使っちゃいました笑」

・お買い物はマルイで…!?

 

これを聴いてて、差し入れを受け取って下さってるを事を知れたりして、

結構テンション上がったりしたんですけれど(他の方の話しですが)、

この方…良く樹里さんにお訊きできたなー!と思ったりもしました笑

凄い!また樹里さんがお優しくて、

笑顔で丁寧にお話ししているのです…天使…(´;ω;`)

 

オタクの方が出口へ向かうその背中に笑顔で手を振り、見届けていらっしゃるんです。

それはそれは優しい光景で、なんて良いお方なんだ…

と、また膝から崩れ落ちそうでした。

樹里さん素敵です…お優しい…本当にお優しい…

 

・好きなアイスは何ですか?

「あの、あれです(チューペットをもにゅもにゅするモーションをしながら)

あれ、クーリッシュ!」

 

うおあああああ可愛いいいいいいい!!!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

 

そしていよいよわたしの番です…

今回は握手会の時よりも緊張していませんでしたが、

やはり樹里さんを目の前にして頭が真っ白になりました/(^o^)\

お伝えしたかった事をまるで言えない上に、大変な大恥をこきまして!笑

その前に、顔を合わせて下さるか不安でしたが心配無用でした…

 

「おおお久しぶりですっ」

「わーありがとうございますー」

(特典のお写真を受け取り)

「ありがとうございます!あの、あにぱら行きましたよ!格好良かったです!」

「ぬぁっ、ありがとうございます!」

「あと、前から気になってたんですが…これ…

(自分が着てる樹里Tを指して)手書きですか?」

「Σ!?!?!?!」

 

「(これは何と言えば…!?という非常に困った様なお顔をじっくりとされて)

…違うんです…」

 

ええええええええええええええええええええええええええええええ

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ええええええええええええーーーーー!!?!?!

ええええ!?!?!ええええ!?!?うわ!うわあああああああああ!!!!

 

お手紙にドヤ顔で手書きですか!素敵ですね!流石樹里さんです!

とか!ドヤ顔 で!!すっごいドヤ顔で書いちゃってたんですよわたし!!

知りもしないのに!!そりゃ樹里さんも困り顔になりますね!?!。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

 

「!?マジですか!?!?!?!?!?!?」

「は…い…」

「(視線を落とし暫く固まるわたし) わ…かりましたっ、はい!

あり、がとう…ございま、す!」

「あわあっありがとうございます(???)」

 

わたしが変な事を訊くもんだから樹里さんを困らせてしまいまして

もうなんかわたしダメでした(´;ω;`)

 

気を取り直して…

 

「メールも!いつもありがとうございますっ」

「ああそんな!こちらこそいつも選んで頂いてありがとうございます!

…あの、手紙もしつこく送ってしまっていて、

迷惑じゃないかなっていつも思ってるんですけど」

「いやぁ、もうぜんっぜん!そんな事無いです!」

「ふああ!良かったです!」

 

 

(スタッフの方に腰を叩かれ)

「では、20日も行きますんで…!」

「はい!待ってます!」

「ありがとうございました!」

 

終わりました………

 

(´;ω;`)

 

樹里さんを困らせるばかりで…ソロデビューおめでとうございます!

を1番にお伝えしたかったのに…もう全くダメでした…

しかも恥ずかしい事を伺ってしまう し……

何故知った気になっていたのか過去の自分とさっきの自分を

おが屑にしてやりたいです!!うわああああ!!!

 

樹里さん…誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

 

しかし、お近くでLIVEを見られたり、樹里さんと直接お話しできたりと、

短いながらも大変充実したひと時でした。

しかも前日に大舞台に立っていらっしゃった樹里さんを目の前にするという、

良く考えたらトンデモない!夢みたいなイベントでした。

心の底から楽しかった…本当に幸せな時間でした…!

 

……

 

ええ…そうなんですよね…樹里さん、

かなりオタクの皆さんのお顔を見て覚えていらっしゃってるみたいで。

患者さんの顔を覚えるのと同じ要領か…とても記憶力に優れていると。

やはり社会経験あると違いますね…素敵です…!

 

わたしは今回髪を黒く染めてしまっていたので、絶対覚えていらっしゃらないと思い、

きっちり名乗ろうと思ってたのに名前も言わなかったし本当反省ばかりです…。

お名前も呼んで頂きたかったですが(何と図々しい)、

よく考えればそう呼んでもらえるものではありませんでした

 

はぁ…樹里さん可愛かった…(´ω`*)

 

どうして上手く話せないのか…好き過ぎるから…?ダメですね…

次の機会はあるでしょうか…うーむ…再々チャレンジしたいです…ぐぬぬ

 

f:id:ocha00:20140823140002j:plain

《お好み焼き ゆかりさん》