きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2013/5/4 たまこまーけっと もちもち トーク&ライブイベント~歌だ!踊りだ!お祭りだ!~

※約1年前のわたしは何故か調子乗っててうざい。若さですね。すいません

 

開幕一発目はドラマチックマーケットライド!あやっぺ堂々登場!

この歌カラオケで歌った事あるんだけどすんごい難しいんだ!

しかもキャラ声+振り付き!一生懸命全身で歌って踊って笑顔で、歌詞が飛ぶ!w

でもヲタもだちは気にしません、笑い飛ばしてむしろ声援が大きくなります!

 

次はトークタイム!作品に関する質問をキャスト6人に答えてもらう形式。

ここで良く話して居たのは樹里さんと日高先輩。

贔屓だけど年下の樹里さんが良いコメントするんだわ。

初期のラジオから良い喋りするなぁと思ってたけど、

どんどん良くなってる印象です。誤魔化し方もw

 

次は生アフレコ!これが凄かった!みんなカッコよかった!めちゃくちゃ痺れた!

プロだ〜ガチだ〜生だ〜役者だ〜!ってもうほんと!素敵!

なんたってアドリブ!本当の役者だから出来る遊び!

可愛くて素敵なんだけど、ちゃんと声優なんだってハッとさせられた

 

そしてバトン披露!OP曲の筈がED曲に変わった…のかな?

3人共キャラが着てたジャージ姿で登場!

このジャージは上下ともメインキャスト3人の為だけに作られたそうな。

ピッタリサイズで凄く似合ってた。特にあやっぺ。

まるで現役中学生。可愛い。

 

肝心のバトン演戯は…あやっぺが見事にバトンを飛ばしました!w

でも、直ぐに立て直してた良くやった!

樹里さんもネコちゃんも笑顔崩さず安定した演戯であやっぺを支えていた様な印象。

観客全員ここは真剣で、茶化さずに見守り続けてた感じ。

 

樹里さんバトンもカッコよかった…凄くキレのある動きで抜きん出てた。

そして笑顔。素敵。短い期間、声優の仕事等をしながら2ヶ月の練習期間。

痣まで作って頑張ったんやなぁ…頑張ったんよなぁ…出来てたよぉ…

カッコよくキマってたよぉ…感動したよぉ…!!!みんな頑張った!!!

 

次はライブ!キャラソン6曲とED曲。

どの曲も聴かせる曲で歌いながら踊れるもんじゃないと思ってたけど、

凄かった!頑張ってた!みんなプロだ、やり切ってた!

 

あやっぺボロ泣き…誰よりも課題が多く、誰よりも頑張ってたし誰よりもミスが多かったw

たくみさんも言ってたけど「これが洲崎の良さ」

ミスが無いに越した事は無いけどみんなが温かかった。豚も。

これはあやっぺがみんなに愛されるキャラだったから。

たまこと一緒だよ、あやっぺ

 

樹里さんだけじゃない、みんなみんな愛らしくて、輝いてて、笑顔で楽しんでて…

たまこまーけっとのみんなが大好きだ!全員が最高!!!!

ありがとう!たまこまーけっと!素敵な作品をありがとう!山田監督!

 

-------------------------

 

かんなが1番難しかったと思う。

テクノだしかんな声の出し方が特殊で声が出てなくて

(ボソボソ喋るのだけど声を前に出すみたいな兎に角歌向きじゃない)

バックの音に負けてた感じ…。振りはロボットダンスしかも小道具に物差し

樹里さん、自分で自分の事リズム感無いとかダンス苦手だ~って

仰ってたけどちゃんとカクカクしてた。格好よかった。

また見たいな、樹里さんのカンカン・マキマキ!

 

あと、樹里さんMCは完璧で客の心鷲掴みしてた!

一緒に盛り上がれる箇所が〜と前説、練習させてバッチリ煽り上手。樹里さんさすが!

本当は歌上手いしキャラソンに対する考え方や思い入れの強さは他のキャストに負けてない。

こればかりは経験の数だと思うからどうか、もっと、樹里さんにチャンスを!

 

嗚呼思い出すだけで目頭が熱くなる。

みんな楽しんでたな〜ペンライトの色は、それぞれのキャラに合わせて観客皆で変えてた。

たまこは赤、みどちゃんは緑、かんなはオレンジ、あんこはピンク、史織さんは紫、

チョイちゃんは青。この色キャスト陣も意識してて衣装に其々の色を入れていた模様

 

というかみんなねぇ、ほっせーんだ!細いじゃない、ほっせー!脚!御御足!

みんな綺麗で整った脚!ほっせ!

樹里さん樹里さん樹里さんの御御足が特に素敵で御座いました。

 

こぼれ話


・アニメ1話を収録する前に親睦会の様な顔合わせの機会があったらしく、

自己紹介の際にあやっぺが感極まって…

 

「初めまして、初めての主人公…

北白川たまこをやらさせて頂くすざきぅうぅうああああ」

 

って泣き出しちゃったとかw


・チョイ役のおかゆちゃんは最初チョイ役だよと聞かされ

 

「ガヤか脇役だと思ってました」


・史織さん役の山下さんはキャラ絵とのギャップが1番少ない唯一のお方。

とにかく美人超べっぴんめっちゃ綺麗。

しかし結構毒を吐く内面がありSと言われても仕方ないキャラの持ち主でしたあっふうん!


・みんなの樹里さんの第一印象は?

 

「1番しっかりしてる」

「可愛い」

「大人っぽい」

「大人に見えたからまさか年下とは思えなかった」

 


・あやっぺやネコちゃんの印象について樹里さん

 

「何の汚れも知らない、純粋に来たんだろうな」

 

ちょっと意味深…ゴクリ…


・生アフレコにて1話の最初のシーン、完璧過ぎてたくみさんが影練したの?

そうでは無く実は何回も何回もやり直しをさせられたそう。

全員での収録が終わった後、音響監督からたまこの3人は居残り通達。

キャラを確立させる為の兎にも角にもむっちゃくちゃ大事なシーンだったとか…

簡単に笑いながら樹里さんは話してたけど、相当大変だったと思う…


・生アフレコ2話のあのシーン。樹里さんアドリブで

 

「みどちゃんはたまちゃんを好きになっても良いんだよ」

「ほんと?」

 

このアドリブにやられたあやっぺの演技はボロッカスだったw


・トークテーマ、ベストカップルは?

に対してあやっぺとネコちゃんが手を繋いで真っ先に

 

「たまことみどりでしょー!」

 

キマシタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


・樹里さんは

 

「私はたまこまーけっとによって

人生が大きく変わった1人」

 

と感想を述べていたのが印象的でした。

良い方向へ導いてくれたこの作品との出会いは本当に大きい物だったと思う。

この勢いで突っ走れ〜!樹里さん!わたしは応援するよ〜!!大好きだ〜!

 

 

f:id:ocha00:20140501131406j:plain