きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。

【樹里さん】2014/4/13 お姉ちゃんが来た『Piece』発売記念イベント

Twitterにポストした時の興奮ママ

 

席は入場時にくじを引いて記載してある列に、来た順で着席

わたしは4列目右端…お渡し風景も少し見て居られるしなかなかの良席…

だけど両隣の方々が体積すごくてんごごご

樹里さんの差し入れBOXが空でしたので、わたしが埋めておきました…

 

本日は、秋葉原にありますゲマズ本店さん8Fイベントスペースにて行われる 

お姉ちゃんが来た『Piece』発売記念イベント】に参加しております!

樹里さん宛の差し入れ、樹里さん宛のお手紙をしたため、

樹里さんのお声とお姿を耳に目に焼き付ける為にやって来ました。

そして今回の目標は…

 

樹里さんにこの世で一番好きなお声です、大好きです!と伝える事!!

 

イベントは樹里さん、愛美さん、木戸ちゃん、富樫さんというメンツで

席順も左から上記の通り。一香お姉ちゃん→朋くん→藤咲さん→孝喜くんという

好き矢印の順でもありますね、にくいですね。

司会進行は全て樹里さんがこなしてました、かっこいい

 

先ずは恒例の…どこから来ましたかー!?でイベントスタート。

我はわたしと富樫さんの出身地北海道から来た人!って、流石に居るわけなくて、

2人ともですよねーって笑ってました、可愛い。

兵庫からお2人、1番遠くて広島からいらっしゃってる豚も居ました。凄い!

 

始めはコーナーから。

もしも私に弟ちゃんがキター!…だったかなうろ覚えです。

各人◯◯な弟と、というフリップと、××しちゃう、というフリップを持っていて

皆で弟妄想を書き、それを会場の豚共に発表しちゃうという恥ずかしい(!)コーナーでした。

樹里さんはなんと…

 

愛美さんとほぼ同じ回答!ゲーマーな弟と、が一緒で、続く××しちゃうは異なりました。

愛美さんは協力プレイしちゃう。

樹里さんは攻略してもらっちゃうでした。

難しい所は弟にやってもらって(レベル上げ等) 良い所で自分に代わってもらう!

って、樹里さんにならやっちゃうよ…!

 

次はフリートーク!

樹里さんはトークを回す回す。格好良いです。

ここではキャラソン収録時のエピソードや、アニメ収録時のエピソードを。

ラジオやコメンタリーで聴けなかったお話も。

樹里さんに関連する所だと…

初め一香お姉ちゃんははぁはぁし過ぎてて変態ちっくだった事を何度も

注意されていたそうで、その度に(´・ω・`)スイマセン…となっていたとか!

シュン…って沈んだ樹里さんかわええ!

でも流石愛美さん、変態なお姉ちゃんも好きだったよと仰ってて!わかってる!

それからキャラソンに関しては大変興味深いエピソードを話して下さいました

 

間奏部分のセリフは収録時、急遽入れたそうです。

樹里さんと製作側でもっとお姉ちゃんが来たワールドを、

一香らしさを出すにはどうしたらいいですかねぇと話し合った結果、

原作からセリフを引っ張ってきたり、恐らくは樹里さんも考えたんだと思います。

密かにドヤ顔してたので(!)

 

それから共演者の南央美さんは素晴らしい先輩というお話しに。

マイクワークという、収録時のマイク取りでどこでどのマイクに行けばいいのか

わからなくなる時があるそうで、そんな時に央美さんがここで入った方が良いよ、

と助けて下さったりしたそうな!しまじろう先輩カッコいいっす

 

そしてフリートークが終わり、なんと!富樫さんがPieceを歌って下さいました!

うおお!まさか生歌が聴けるとは思っていなかったので超感激!

メチャクチャ素敵でした!孝喜くんとのギャップに改めて感動!

あのちっさいイベントスペースが一気に熱くなって余計豚臭かったぜ!

 

そういえば歌が始まる前樹里さんが、Pieceと言えば、

ニコ生を見て下さってる方ならおわかりかと思いますがノリ方があるんです!

と、まさかのヘドバン推奨か!?と思ったらそれは自宅用のノリだから、

今は止めてね!でした。樹里さんもあの後3日間首が筋肉痛になったそう

 

といった感じでイベント自体は1時間強で終了、

その後ステージ上にてそれぞれのキャラのポストカードをお渡し、というお渡し会のスタート。

わたしは4列目だったので暫くその様子を眺めながら自分の出番を迎えました

超緊張!!!!ドキのムネムネが止まらない!!んはぁ!んはぁ!!

 

先ずは富樫さん!
「Piece、凄く好きで毎日聴いていたので、今日は生で聴けて嬉しかったです!」

「うおお本当に!こちらこそ嬉しいです!もうじゃんじゃん聴いちゃって下さい!あはは!」
「はい!聴きます!ありがとうございます!」

 

続いて木戸ちゃん!
「あ、あの、藤咲さんの演じ分け格好良いです!驚きました!」
「うわあ、ありがとうございますっ」
わたしの手元を指差す木戸ちゃん
「?」
「可愛いですね〜、ネイル〜」
「…???Σ!!?!え!あ!う!え!

あ、あ、ありがとうございます!ありがとうございます!」

 

最初は受け取った藤咲さんのポストカードを可愛いですね〜

と言ってるもんだと思ってて、まさかわたしの爪の色にお言葉を下さるなんて思わなくて。

挙動が一気におかしくなりました。木戸ちゃん…キモい動きしてごめん…

ごめんなさい…でも凄い嬉しかったです!塗ってて良かった!爪!爪!爪!

 

そして愛美さん!
「う、あ、あ、とも、ともくんっ、朋くんが凄く…可愛いです…」
「あは!ありがとうございます〜」
「ーーーーーー(思考停止)」

 

最後は…愛しの樹里さん!
「樹里さん…おちゃですっ」
「あっ!いつもメールありがとうございます〜」
「は!この前もメール採用して頂いてありがとうございました…!」
「あ、いえいえ〜」
「ぎゃああ緊張するうう」
「あの、髪型、変わりました?」
「!!!!」
「何か、短くなった…?」

 

「ひえええ!はい!覚えてたんですかー!?!?」
「はいっ(ニッコリ」
「はう!はうう!あの、握手会にも行きますので!」
「あ、じゃあまた来月ですね〜」
「たまこラの舞台挨拶、京都にも行くので!」
ここで監視スタッフさんに
「はいそろそろー」と制されて
「じゃあまた!」
「はい!」

 

昨年の9月末以来だから覚えてる訳無いと思ってたのでこれもまたまさかの!

樹里さんからわたしにお言葉を下さって!!もおおおおおおお!!

テンション心拍数動悸!?息切れ!?

んほぉぉおおおおおおぉぉぉおおおお!!!!!!

興奮が抑えられなぃぃいい!!!あああ!!!!!

 

もう本当樹里さん可愛くて細くて可愛くて綺麗で素敵なお声で!!

お衣装も春らしく可愛らしく!ブルーの花柄のノースリーブに、

ベージュなこれまた可愛いスカート、髪型は美しく鉄板の縦巻きウェーブでした

可愛い可愛い可愛い可愛い!!!!!生の笑顔が本当可愛い!!!!!!

 

そして目標の伝えたい事はスッパリ頭からすっこ抜けました。

今度こそは!次の握手会でリベンジだ…!

 

それから、黄色い服を着てる豚がちらほら居て、

樹里さんがそれに対して一香意識で着てきたと捉えてよろしいな?と仰ってて!

実は着て行こうか迷っていたのだけどあんまり綺麗じゃなかったから止めてしまって後悔。

やっぱ樹里さん、豚に求めるレベル高い。逆に言えばそこまで見てくれてると言う事

 

やっていいならわたし、やっちゃう。頑張っちゃう、それで樹里さんが喜ぶなら、やっちゃう

 

木戸ちゃんのヘビモノマネで思い出しました樹里さんエピソード

フリートークの中でラジオもやったね、

なんて会話から愛美さんが木戸ちゃんのモノマネをしだして、

そしたら次は樹里さんがヘビのモノマネをしてる木戸ちゃんのモノマネをまたやり始めて。

フリ付きでね。シュッ!!!って、シュッ!!!って。

すかさず木戸ちゃんが違いますよ〜こうです!シャーッ!って

 

ダメ出し喰らって木戸ちゃん指導の下、矯正してさぁもう一度

「サッ!!!」

動きは完璧でした。でも多分、木戸ちゃんが指摘したかったのは、シャーッなんだと思うの

「サッ!!!(ドヤァァア」

あまりのぶきっちょさとドヤさと可愛さでわたしは地面をのたうち回りたかったね!

 

また色々思い出してきた。ラジオ関連から。

ラジオの冒頭でやっていたミニドラマはラジオブースで収録していたそうで、

割りと自由にやらせてもらっていたとか。

SEを自分の声で表現してみたり、エコーをセルフでやってみたり。

あれは音が用意出来なかったんじゃなくて、自らで表現したかったんだ、凄い

 

以上

 

イベント中、わたしの座席からは丁度樹里さんしか見えてなくて、

わたしも樹里さんだけを見ようとしていたから願ったり叶ったり。

来月の握手会は樹里さんとの対話がメインのはずっ

どうか1番最後であって欲しいところ…!なむなむ!

 

これは頂いたポストカード。家宝です

f:id:ocha00:20140414002736j:plain