読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きおくのきろくか

STAR TRAIN新参がPerfumeに悶えるブログ。時々、声優。

【樹里さん】2013/10/20 2013年アニメイト夏のAVまつりPresents!「four-tune!」公開ラジオイベント

four-tune!公開ラジオイベント感想… 

運良く3列目をゲットして、 
割と近くで樹里さんのお姿を目に入れる事が出来ました。幸せ。 
お召し物は白いドレスっぽいワンピースにハイヒール、 
髪型は上品な縦巻きで白い花の髪飾り、とても似合っていましたし、 
いつもの可愛いじゃなくて、お綺麗でした 

はっきりとここで申し上げますと、 
イベント全体が全てりえしょんによって喰われてしまったので、 
ぶっちゃけりえしょんの感想になりそうで怖いです 

まずはそれぞれのラジオのコーナーを説明&振り返り、 
それからfour-tune!コレクションを生で! 
4人が本日のお衣装をシチュエーション付きで披露。 
樹里さんは「いつもお姉ちゃんの服を借りてばかりだけど 
今日は自分でコーディネートしたよ!」みたいなシチュ 

「みんなー!姉の服を借りてばかりで金の無い女だと思ってるだろー!今日は違うんです!」 

こんな感じだったかなうろ覚え。 
ちょっぴり小芝居した後にいつもの感じで衣装のポイントを説明しながら 
ステージの端から端を移動して客席にきちんと見える様に配慮。素晴らしい 

ここからりえしょん否…イベントクラッシャーの無双が始まる…… 
ってりえしょんがどんな茶番劇したのか書こうとしたけど魂とられそうで止めた。 
割愛。樹里さん可愛い 

イベント前に書いたアンケートから4人の印象や魅力などを抜粋して紹介。 
しかし残念ながら採用されず。 
樹里さん!樹里さん樹里さん!ああ!可愛いぃいひいんんん!!んんほお! 
とか書きすぎた所為かな。 
というかりえしょんの茶番劇がかなり長かったから5枚だけの紹介 

樹里さんはたまに見える色気、アイドルみたいといった感じで非常に良い回答でした。 
どなたか忘れましたが…良くわかってますね!!!わかる人にはわかるですね!! 
わかります!!!!それを聴いた樹里さんはとても照れていました。 
いつもの照れスマイル。かわええ 

そうそう、アイドルみたい(完璧じゃないのが良い)という風にも書かれていて、 
本当に良くわかってる。そう、出来過ぎないのが良いんだよね! 
本人としては微妙かもしれないけどファンからすると近づき易い… 
というのも変な話ですが、親近感を覚えるのですよね。 
話し方も丁寧ですし、とても女性らしい 

次は会場のサイエンスホールにかこつけてもしもしfour-tune!糸電話伝言ゲーム! 
で、通常の糸を含め風船、針金等色んな糸電話で伝言して正解すれば 
ご褒美というゲームコーナー。 
ここでもイベントクラッシャーがクラッシュしてました。反面樹里さんは大真面目 

伝言を聞いてる時の樹里さんの顔は遊びじゃなくガチ。 
とても真剣なので真顔です。なかなか見られない貴重な表情に眼福。 
りえしょんは普通にしてるだけなのだろうけどちょっと動くだけでも 
会場の豚野郎どもが\どっ!ワハハ!/みたいになるから聞こえなくなるんだろう 

それがしつこくてちょっと怪訝そうにしてたかな…それもまた良かった……ふぅ…。 
そんなど真面目な所も超弩級に好きです。 
聞こえなかったらはっきりと聞こえない!もう一回!と言う。 
何としても正解したい心意気。素敵です。樹里の花嫁修業は散々だからかな笑 

次のゲームはジェスチャー当て。 
セクシー、女子力高い等々をそれぞれが表現して3人に回答してもらうというもの。 
樹里さんは女子力高いがお題で、 
ぶりっ子してみたり料理が上手みたいな表現をしてましたエロい。 
最後に言えることは、樹里さん、やっぱ喋るの上手い 

まとめ… 
お題自体にりえしょんの文字がある時点で最早イベントはりえしょんのモノだったかな。 
でも会場全体りえしょんに腹筋崩壊させられてみんな笑顔だったし 
樹里さん達もそれがわかっててりえしょんにネタふりしたりするし、 
楽しいという意味では大いにありあり。りえしょんには誰も敵わない 

わたしが疲れた、 
というのはりえしょんの茶番劇やら小ネタやら一挙一動に大爆笑してたからなんです。 
頬が痛いんだ、笑い過ぎて。憎めないし、本当に良い意味で愛すべきバカです。 
生りえしょんは危険。でもそのままで居てくださいね、りえしょん…笑いをありがとう 

樹里さんもそんなりえしょんに負けず頑張ってました。 
とても楽しそうでしたし、笑顔いっぱいで笑い声もたくさん聴けて、 
わたしとしては笑顔とお声とお姿を少し味わえただけで大満足です。 
とても良い誕生日を過ごせました。 
目が合った様な気もするけど、気の所為かな、どうかな。はぁ、眼福眼福。 

以上! 

……… 

先月のCUBISMイベント思い出して。 
地方のイベントがどれだけ優れてて、運営さんがファンと演者さんとの距離を、 
会場全員が参加してる気分になる事を、 
それをそれだけを譲らずに大事にしてくれたか… 
今一度、理解しそして、感動しました 

そういえば、樹里の花嫁修業の成功率の話になった時 
樹里さん何が成功したか思い出せなくて笑 
パッと出てきたのが次回は期待して下さい! 
今もう言っちゃいますけど成功しましたから! 
今度のは皆さん私の事見直すと思いますよ! 
って、もう収録済かーい!( д) ゚ ゚ 収録のタイミングわからない!